【映画紹介】ウソつきパパ最高物語!!

こんばんは、せーんです

 

最近、ジムキャリーにハマっております

 

今日、ひとつ映画を紹介しているのですがもうひとつ!

 

ライアーライアー

1997.アメリカ映画

87分

監督:トムシャドヤック

キャスト:ジムキャリー、モーラティアニー

 

という映画をぜひみなさんにご紹介したいです

 

 

こんなひとにオススメ!

①ゲラゲラ笑って、明るい気持ちになりたい!

②サクッとみたい!

③でも考えさせてくれるような素敵な映画が、、!

 

簡単なあらすじ

 

ジムキャリー演じる超一流の弁護士、フレッチャーという男がいます

 

彼はウソをつくのが大の得意

 

弁護士としてもウソをつきまくり、勝訴をかちとりまくります

 

そんなフレッチャーは私生活でもウソつきまくり

 

職場の人にも、(元)奥さんのオードリー(モーラティアニー)にも、息子のマックスにさえも、、

 

ある日、5歳になるマックスの誕生日パーティをしょうもない理由ですっぽかしてしまいます

 

マックスはスネスネモード

 

「パパなんか、、」

 

ていう感じになります

 

そんなマックスは誕生日にこのようなお願いごとをしました

 

「きょう、1日パパがウソをつけなくなりますように、、」

 

そしてそして、なんとそのお願い事が叶ってしまうんです(笑)

 

事情もわからず、急にウソがつけなくなってしまったフレッチャ

 

いつも適当にあしらっていた人たちに対して、ウソがつけなくなったせいで本音を話してしまい、次々と人を怒らせていきます(笑)

 

そしてそして、あろうことか

 

その日はフレッチャーにとって、大きな大きな裁判が、、、

 

ウソをつきまくって、勝訴をねらっていましたが、ウソをつこうとすると本音が口をついてでてきてしまい

 

隠さなくてはいけない情報をドンドンドンドンもらしてしまいます

 

しかし、そんな"本当のことしか言えない"なかでマックスは大切なことに気付きはじめ、、、

 

といった内容です

 

 

 

ココがイチオシ!

ジムキャリーの変顔、表現力に笑いがトマラナイ

②87分!軽い気持ちでみれる

③NG集

映画終了後に流れてきますが、ジムキャリーの人柄の良さ、おもしろさなどがすごく伝わってきてかなり人気のNG集です!ぜひこれはみてほしい。

 

87分ということでサクッとみれる中に、人の温かみと深さがある映画です

笑いも絶えませんが、"本音でいることの大切さ"みたいなのを再確認させてくれました

 

ぜひぜひご覧になってみてください(^^)