ブログをはじめたワケ

はじめまして、せーんです

 

今回、以前よりやりたいな〜ておもってたブログについに手を出しました。

 

ブログをやりたいな〜ておもってた理由はいくつかありますが、おっきく分けて4つ。

 

①自分の意見を発信したい

②得た知識をアウトプットして自分のものにしたい

マーケティング、デザイナー、ライターとかとか自分が興味のある要素がつまっている

④最終的に自分の言葉が影響力を持つようになればサイコウだな

 

っていう感じです。

 

ここまで考えた時にこのブログを開設するまではすぐに動けたんですが、④の部分まで考えすぎて、「じゃあ、今書こうとしてる記事はそこまで目指したものになってるの?」とか考え始めたら何も書けなくなってしまいました、、、

 

そもそも

①(発信したい)

②(知識の整理)

③(ブログへの興味)

 

があっての

 

④(影響力があればな)

 

だったので、最後まで考えて何も書けなくなってしまうのは本末転倒だということに気付きました。

 

しばらくは自分が好きなこと、言いたいことを発信していきたいと思います。

 

その中で見つかった記事、サイトの改善等は怠らずにやっていきたいと思いますので、ぜひ応援のほどよろしくおねがいします。